2014年9月21日日曜日

「iAd」と「nend」を併用する

しばらく止まっていたnend導入。

重い腰をあげてやってみます。

一番ネックになっていたのは、delegateを二個設定する方法でした。

これは、過去記事に解決方法を記載。
iAdとnendを両方使う方法が分からない
(要は、カンマで並べて書けばよかったと…。)


iAdとnendを1個の画面(ビュー)に同時に表示させるにはどうしようかと考えます。

やっぱり切り替わった方がかっこいいよねぇ、とか考えましたが、
広告の在庫で判断などのロジックを書くのはけっこう大変そうだったのと、
そもそもiAdがなぜかリリースしてから今まで、
広告のインプレッション数が0のままという状態・・・。

これをふまえて、
画面一番下にnend、その上に積み重なる形でiAdを表示させる事にしました。


これだと、ゲームする画面自体が狭くなるので、使う人には不評になるかも…。





0 件のコメント:

コメントを投稿